大学院より

岐阜県にある変な大学院からお送りします

ライフログ002

所属しているNxPC.Labってプロジェクトの新入生主催イベントでDJをした。

反省

イベントを通してそんなに盛り上がらなかった。終始お客さんがフロア真ん中より後ろに固まってしまっていたので、やはりNxPCメンバで積極的にフロアの前の方に立って、お客さんが盛り上がれる環境を作らなければならないと思った。

僕のセットリストにも反省点はある。

最初のIAMAS非公認校歌と大垣ッズの曲は知らない人も多い事を知った。みんなが知っている前提があってこそ成立するネタ選曲だったので危ない橋だったと思う。

その後のクラブミュージック->インターネットミュージックの辺りは中々良い流れだったと思う。ただそこからスキマスイッチに強引に流れを変えてしまったのは良く無かった。反省。

学び

僕がクラブカルチャーに浸かっていた人間だったのに対し、今回とても多くの場面で助けてくれた、PAのプロの岸本くんや、バンドマンの荏原くん、偉大な先輩の大和さんがライブハウス文化の人間だった。転換にかける時間の事や、開場と開演に関する認識の齟齬があって大変だったが少し面白かった。

まとめ

再現録りました。

www.mixcloud.com

To Be Announcedなのですが7月にもNxPC.Liveあります。僕もDJ or 何かパフォーマンスします。いごヨロシク。