読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nasustim's weblog

技術的だったり真面目だったりする記事を書きます

岐阜県にあるI大学院に合格しました

岐阜県にあるIAMASという大学院に合格しました。今年の4月から晴れて大学院生です。

www.iamas.ac.jp

2013年の4月から今年の3月まで岐阜県にあるとある大学に通っていました(通っている)。4年間工学を学んできましたが、進学先はメディア表現研究科で平たく言うとテクノロジを駆使したメディアアートについて学びます。

去年の10月に一回IAMASの入試に不合格になり、12月に所属している大学の系列である東京の大学院から合格を頂きましたが、学生の内は岐阜県に残りたかった事や、東京の大学院は研究したい内容とはかけ離れた内容だったことなどもあり、密かに2月のIAMASの入学試験も受験しました。

試験前に提出した研究計画書には、「IoT技術を用いて子どもたちにプログラミングの楽しさを享受したい」みたいな事を書きましたが、実は私の興味はWeb開発であったり、クラブイベントの運営だったりに向いていたりします。

興味のある研究には積極的に参加し、2年ストレートで卒業できるように頑張ります。