大学院より

岐阜県にある変な大学院からお送りします

プロジェクト

導入科目が終わりました。 やっと慌ただしい毎日から解放されると思っていたら、、、 プロジェクト実習が始まってまた忙しくなりました。 What is Project 平たく言うと研究室です。 ただし形式は色々。 普通の大学の研究室みたいに週一のゼミで研究の進捗報…

ライフログ002

所属しているNxPC.Labってプロジェクトの新入生主催イベントでDJをした。 #a_feel_of_ageteiku この後18:00から!みんな来て!https://t.co/Zx1qAzvxTy pic.twitter.com/qqA2VuX6VX— みつ (@nasustim) 2017年6月15日 反省 イベントを通してそんなに盛り上が…

ライフログ

ちょっとログ。 先週 モチーフワークの最終課題をやっていた。授業担当が芸術の先生だったので最後の課題も芸術作品の製作だった。 先生方からも言われたが、情報学基礎の課題では「グループの議論が回らない時の自分の立ち回りの大切さ」を学べたし、メディ…

問題児として生きていく

こんばんは。 この週末はモチーフワーク後半の最終課題に取り組んでいます。 結局メディア表現基礎と同じグループ分けで、メディア表現基礎と同じ雰囲気で芸術作品を作っています。今回は自分の立ち位置を確立できそうなので少しだけ気が楽です。 そんな感じ…

IAMAS生活-6

情報学基礎という導入科目が終わりました。 今年の内容は、加速度センサとProcessingを用いて作られたシステムを幼稚園の子ども達に実際に遊んでもらう、といった内容のものでした。 ただ事実を書き連ねるだけではただのレポートになるので冷静に自己分析し…

IAMAS生活-5

この1週間は導入科目の一つである「メディア表現基礎」での制作に取り組んでいた。 先週終わったモチーフワーク前半については前記のブログポストを読んでもらえるとありがたい。 nasustim.hatenablog.com nasustim.hatenablog.com さて、今週ブログポスト…

IAMAS生活-4

今日はプロジェクト技術演習という授業の初日だった。

IAMAS生活-3

モチーフワークの前半が終わった。最終日は学生一人一人の作ったウォールの前で学生が5分を目安に口頭発表し先生方の質問時間が5分間設けられているといった形式。

IAMAS生活-2

タイトルを連番していくのはその内管理しにくくなりそうだけれど今回は"その2"。 2017-04-19 一昨日昨日と作ってきたポスターを使って先生方の前で簡単に話をした。それぞれの先生の前で自分のバックグラウンドとこれからの研究計画を軸に少し説明をして講評…

IAMAS生活8日目(これがスタート)

尊敬するDaito Manabeパイセンに倣ってログを残していこうと思う。イアマスの受験を考えている人達の道標となれたら幸いである。 私はこの春に岐阜県のド田舎にある厚生労働省所管の大学校の4年制課程を修了した。学位の取得できない大学校に入学した後悔や…

岐阜県にあるI大学院に合格しました

もう後2年は岐阜県に居ますので皆さんお付き合いください。 pic.twitter.com/tx3frxSLRm— みつ (@nasustim) 2017年2月17日