大学院より

レペゼン岐阜

修士一年、研究テーマ未定

深夜のテンションで今思っている事を書きしたためようと思う。 今悩んでいる事 修士課程に入学してもうそろそろ半年が経とうとしているが、修士研究のテーマを決めかねている。 これまでのマイルストーン イアマスに来るまで 私は今年の3月まで岐阜県の専門…

ここ最近

書く事を怠ると文章力が落ちると誰かが言っていた。久しぶりに文を書こうと思った。 オープンハウスについて オープンハウスでは「ブレーンストーミングを支援するシステムの開発」と位置付けた研究の習作として、word2vecを用いて測定した"岐阜"から発せら…

オープンハウスに参加した

参加しました。 ロフトで君の名は上映してます pic.twitter.com/u7cS3K65Ke— みつ (@nasustim) 2017年7月28日 前日にこの上ないThe show must go on感に見舞われて君の名はを見ました。エモい気持ちになりました。 展示します。オープンハウス来てね。 pic.t…

外でDJをした

Interim ReportというNxPC.Lab絡みのイベントでDJさせて頂きました。 <http://interim-report.org/> 初めての東京でのDJ。初めての大箱。 出番が一番最初だったのでアンビエントみたいな落ち着いたジャンルから始めようかと考えていましたが、やっぱり好きなジャンルを流したいという気持</http://interim-report.org/>…

プロジェクト

導入科目が終わりました。 やっと慌ただしい毎日から解放されると思っていたら、、、 プロジェクト実習が始まってまた忙しくなりました。 What is Project 平たく言うと研究室です。 ただし形式は色々。 普通の大学の研究室みたいに週一のゼミで研究の進捗報…

ライフログ002

所属しているNxPC.Labってプロジェクトの新入生主催イベントでDJをした。 #a_feel_of_ageteiku この後18:00から!みんな来て!https://t.co/Zx1qAzvxTy pic.twitter.com/qqA2VuX6VX— みつ (@nasustim) 2017年6月15日 反省 イベントを通してそんなに盛り上が…

IAMAS生活-4

今日はプロジェクト技術演習という授業の初日だった。

IAMAS生活-3

モチーフワークの前半が終わった。最終日は学生一人一人の作ったウォールの前で学生が5分を目安に口頭発表し先生方の質問時間が5分間設けられているといった形式。

IAMAS生活-2

タイトルを連番していくのはその内管理しにくくなりそうだけれど今回は"その2"。 2017-04-19 一昨日昨日と作ってきたポスターを使って先生方の前で簡単に話をした。それぞれの先生の前で自分のバックグラウンドとこれからの研究計画を軸に少し説明をして講評…

IAMAS生活8日目(これがスタート)

尊敬するDaito Manabeパイセンに倣ってログを残していこうと思う。イアマスの受験を考えている人達の道標となれたら幸いである。 私はこの春に岐阜県のド田舎にある厚生労働省所管の大学校の4年制課程を修了した。学位の取得できない大学校に入学した後悔や…

岐阜県にあるI大学院に合格しました

もう後2年は岐阜県に居ますので皆さんお付き合いください。 pic.twitter.com/tx3frxSLRm— みつ (@nasustim) 2017年2月17日